桜の開花予定が発表されるようになりましたね
日に日に 日差しにも春の柔らかさが感じられるようになりました~

桜が待ち遠しい人もいることでしょう 桜に似たアーモンドの花を
お見せしますね シチリア島の南部にある遺跡の町を
5年ほど前  2月上旬に訪ねました 
IMG_1289

黄色い野花の絨毯と ピンク色のアーモンドの花が
美しかった 
IMG_1299

神殿の谷   田園風景
IMG_1304

アーモンドの花
IMG_1297

シチリアはアーモンドの産地だけに
お菓子にもアーモンドがふんだんに使われている
町によって 作られているお菓子が違うのも興味深かった
これは神殿で知られる町のお菓子屋さん
これらは美味しかった またこのお菓子を食べに
行きたい
IMG_1294

神殿の谷に 唯一あるお宿は5星だ
なかなか予約が取れないところだが
今年の10月にようやく念願が叶う
夜はきっと神殿群がライトアップされることだろう
今から楽しみだ 

以前 その5星のお宿のレストランで
一人ランチをしたことがある
そのときの注文したのが次の2皿だ 
エビと地野菜をふんだんに使った前菜
IMG_1275

エビとズッキーニのタリアテッレ
IMG_1276
一人食事を楽しみながら
よ~し 絶対このホテルに泊まるぞ!と心に誓った

その5星お宿のレストランは
エビ料理が自慢だったが その後10年ほど
経った今はどうんな風なのだろう・・・
10月には現地から画像をお届けしますね。
お楽しみに~~