私にとって衝撃的な異文化のひとつはグアテマラ
恐らく2度と行くことはないように思います
この旅がデジカメデビュー
この旅は撮影の旅でした 当初企画段階では
メキシコだったが 治安云々で急きょグアテマラにしたのです
しかし部族ごとに衣装が異なり 色彩溢れ異文化がずんずん響く 
本当に面白いところでした!
市場の様子をいくつかご紹介しますね
画像 155

画像 157
村々にはスーパーマーケットがないので
女たちは市が開かれる場所までトラックの荷台に乗ってやってくる へえ~~~
画像 189
たまに男性の売り手と買い手の姿もあった 衣装も本当に面白い
画像 176
衣装と生活は昔ながらだが 文明の利器も普及しているのだな~
っと携帯電話中の男性を隠し撮り
画像 185
撮影の旅行にもかかわらず 撮影はいつも隠し撮りが必要だった
人に向けてカメラを向けることができないのだ
視線とカメラを別方向にし望遠撮影が必要だった
そのスリリングさと出来上がった隠し撮りをみる楽しみもあった
面白い写真が沢山ありますが ここでもお顔がはっきりわかる
ものは伏せておくことにしました
グアテマラ また近いうちにいくつか画像をご紹介しますね~~