ゴンドラを3回乗り換えて たどり着いたプラトー・ローザ チェルヴィーノ(マッターホルン)がすぐそばにあり 自分たちの目線と大差ない感じだった
WIN_20180909_18_22_47_Pro
ここから遠くにモンブラン そしてチェルヴィーノの近くにユングフラウも見えた 
その後ろはスイスとなる
WIN_20180909_18_22_58_Pro
稜線がくっきりと見えるのは午前10時ころから2時間ぐらい ちょうどよい時間帯に素晴らしい360度広がる大パノラマを見ることができた
WIN_20180909_18_16_51_Pro
ホテルのそばの湖に映る逆さマッターホルン(チェルヴィーノ) ホテルがそばだから好きな時にいつでもこの場所に来ることができた このアルプス山脈を愛でる特等席で尽きることない話をしながら いつまでも眺めていた 
WIN_20180909_16_46_23_Pro
旅ももう終わりに近づいている 明日はミラノ この旅先からの画像はこれで終わりです~今回訪問した場所に再訪(6年前と一昨年)してくれた方々とは懐かしさを共有する喜びを そして初回の方々が喜ぶ姿をみながら この旅を企画して本当に良かったとしみじみ思った。何よりも再訪のなつかしさを共有する、これ自体がこの仕事をしながらも まれなことだと思う。メンバーの方々との長いお付き合い、お人柄に心から感謝しております。