戸棚の奥に大切にしまってあったワインビネガーを見つけた チェーザレ・ジャコーネさんにいただいたものだった ここがチェーザレ・ジャコーネさんのレストラン兼アトリエ
IMG_0677
彼は料理人であり画家でもある
IMG_0686
ピエモンテ州はヘーゼルナッツの産地
IMG_0681
とっつきにくい人かなと思っていたが あちこち写真を撮らせてくれた
IMG_0702
これがメニュ 彼の手書きだ
IMG_0695
ここがダイニングテーブル
IMG_0696
暖炉の火でお肉を焼いていた
IMG_0698
さあ お料理が始まりました 前菜が6種類ほどあった
IMG_0710

IMG_0712
この大きなお塩の中にお肉が入っています こちらがメインディッシュ
IMG_0721
それがこちらです 茸ソースを添えてサービスされました
IMG_0722
デザートはヘーゼルナッツのビスケットとミントアイスと森のベリー
IMG_0725
2013年にシチリアとピエモンテ一人旅した時の画像です ある方からピエモンテに行くのならチェーザレ・ジャコーネさんのお店で食事してみたら~と言われました 日本から何度電話しても電話にでず、メールしても返事来ずでした 現地に行って前日に電話してみたら快くOKでした お腹いっぱいになりました ジャコーネ氏は帰り際に私にとびっきりのビネガーをプレゼントしてくれました 大切にしていたのはいいが存在自体忘れていた みると賞味期限が切れていたが密封されたいるし・・・ そろそろ味わってみようと思う~