フランスのトゥールーズから2時間弱のところにある町 ここはピレネー山脈の雪解け水が元気いっぱい流れる町
IMG_1697
川辺を歩いていると話声さえ聞こえないときがある ものすごい水量
IMG_1716
この町を知ったのは20年ほど前にフランスのガイドブックに載っていた一枚の写真 その時はこの水量ではなく町の集合体を高台から俯瞰したものだったが 
へえ~こんな素敵な町があるんだ 行きたいな~とあたためておいた 2014年夏休みに一人で出かけた 
IMG_1702
町に着くと清らかな流れに感動し写真を撮りまくった
IMG_2821
町には3星の清潔なホテルがあった 家族経営の快適なお宿だった
IMG_2830
その後ここには2015と2016年にスケッチ旅行でご案内した 日本のガイドブックには掲載されていないところ ピレネーの溢れるような水量とみずみずしい風景に感動してもらった 私のこの時の一人旅はさらにスペインの山奥を目指した