ブルゴーニュ地方のとある2星ホテルに1泊して 翌日到着したのがフランシュ・コンテ地方にある町です。こちらも以前スケッチ旅行で2回ほど滞在したところなので3泊でも大丈夫だと判断できたIMG_3581
 ここは画家クールベ縁の地  町の中を流れるル川
IMG_3582
ホテルの裏側
IMG_3589
ル川沿いも良いのだが ホテルの裏側も絵になるポイントが豊富だった
IMG_3590
フランスのハードタイプのチーズで有名なのがコンテチーズ そうこの地方のチーズです 町にはチーズ屋さんがあり そこで各自コンテチーズを好みの大きさにカットしてもらい真空パックしてもらった
IMG_3595
この通りは丘へと続いた 丘の上から町を俯瞰
IMG_3575
ここはホテルから30分位で行く フランスの美しい村 ここはへは日帰りででかけた この村に唯一の2星ホテルがあった 当初そこに1泊する予定だったが 利用客がいないらしく しばらくして休業との連絡が入った この村の唯一のカフェ兼ビストロで本日のメニュ10ユーロをいただいた 前菜がポテトサラダをハムに包んだもの メインはマス料理 さらにデザートとグラスワインがついていた フランスの田舎の本日のメニュは大好きだ
IMG_3602
この村と静かな自然はとても美しく また行きたいと思う場所だった 翌年あるスケッチ旅行にこの村をご紹介したら やはり大変気に入ってくれた クールベ縁の町に3泊して次はイタリアです!旅は続きます~お楽しみに 2016年7月のツアー