昼食を終えてもう一つ美しい村を訪ねた ここは少し標高高いところにあった すれ違う人もなくバールもなかった 昼食を前の村で済ませて来て良かった この村は初めての訪問
IMG_4191
ここも被写体の宝庫で誰もが心躍った村だった もう少し居たかったがバールもトイレもなかったので今日から3泊する少し先の村にあるお宿に向かうことにした
IMG_4195
客室8室 家族経営のお宿 ここはグーグルマップでその存在をしり予約を依頼した 静かな場所にあると思っていたら一応村の街道沿いだった しかし建物の裏側は川が流れていて静かだったし 何と言ってもオーナー夫婦が親切 奥さんはシェフでお料理のクオリティーがすごく高かった お料理はすべて地元の食材を使い野菜は無農薬 ご主人は食事タイムは給仕 それ以外は畑仕事と接客諸々対応 彼はもと村長をしていたので温かな表情からその人柄が伝わってきた これは夕食の前菜 すべてがとてもおいしかった
IMG_4257
翌朝 村へ オーナーご一家の車に分乗して連れて行ってもらった お宿から直線距離なら近いが車道を迂回した方が体に優しかったからだ 村を歩いているのがお宿のご主人 村のバールに行き昼食とトイレについて話をつけて来てくれた
IMG_4217
村唯一のバール テラス席に腰かけるとすぐにでもプロセッコを注文したくなった
IMG_4221
ランチはこんな感じです 夕食はお宿で美味しいものをしっかりいただくのでこれぐらいがちょうどよいのです
IMG_4245
離れたところから村を見るとこんな感じです 遊歩道を上り隣村へ向かった
IMG_4227
隣村です


IMG_4238
焼き畑をしていた 世界中どこにいっても農村部で同じような香りがするものだ
IMG_4239
遊歩道の途中でこんな小さな石造りの橋にであった
IMG_4241
お宿の朝食 毎日自家製焼き菓子が登場した このお宿は午後戻ってくると翌朝に提供する焼き菓子の甘い香りが漂ってきた 焼き菓子のほかに土地の無農薬チーズとサラミ類も提供され どれもこれもなんどでもお変わりしたくなるおいしさとクオリティの高さだった
IMG_4265
このお宿の温かなお持て成しとお料理のおいしさが嬉しく再訪したいと思っている・・・
ここに3泊してからフランスのコート・ダ・ジュール地方へ向かった 次回はフランスからです 画像ががらりと変わります お楽しみに~ 2017年4月の旅行より