私は家でパソコンを駆使してホテル選びをする プランニングとツインで行う仕事だが趣味と行ってもよいくらい大好きだ シチリア島島めぐり旅の最後を飾るお宿としてイタリアのカラブリア州で見つけたここに惚れ込んだ 部屋数は9 これに合わせてこのツアーの集客に向かった 標高800m
IMG_2133
バスのドライバーもお初なので 現地代理店は機転を利かせてお宿に迎えにくるよう指示を出してくれていた 国道でミートしお宿の車に先導されて山道を上った イオニア海がどんどん離れていき絶景が色がった まだかまだかと期待しながら到着した 到着すると ちょうど西日が傾く時間帯だった プロセッコで乾杯した!
IMG_2127
お宿の周辺
IMG_2126
見下ろすはイオニア海
IMG_2130
お部屋のテラスからはイオニア海を臨むことができます
IMG_2118
日中はブーゲンビリアが絡まるテラスでのんびり~ 夕食前には必ず全員で食前酒としてプロセッコでした
IMG_2153
空いてる時間にはスケッチしたり~
IMG_2150
お宿のお嬢さんたちに折り鶴を教えたり~
IMG_2154
お宿滞在2日目は近郊の村へでかけました ここは兼ねてから行きたかったところ
IMG_2158
村には一軒のバールと隣り合わせに食料品店があるだけだった バールにお食事のメニュを聞いたら 隣が食料品店だから そこで何か買ってくれ ここでは水とワインならあるさ!そとのテラスにテーブルを用意するよ とのこと さっそくピクニックスタイルで楽しんだ これだからイタリアって最高だ!
IMG_2163
村からお宿に戻る途中にスーパーマーケットに寄りたかったがシエスタにあたりどこもお休み 何も変えずに何もないが やっぱりこのお宿でのんびりは素晴らしい!お宿の周辺
IMG_2141
12日間のシチリア島島めぐり旅 いつもの常連さんプラス愉快な仲間が加わり楽しい旅だった 戻れるものなら戻りたいと思うあの日々~ 2014年9月