スケッチ旅行でヴェネツィアに行くと必ず3泊はする 希望者にはこの離島にご案内する ヴェネツィアのサン・マルコ広場から水上バスで1時間位?だったかな~ 時によって水上タクシーを利用する
IMG_0112
漁師が自分の家を見つけやすいようにカラフルに塗られた家々 私はこの島に来ると必ず食事をするレストラン(トラットリア)がある そこは港と逆方向の静かな場所にある 
IMG_0113
ここは鍵あみのレース発祥の島 なのでかなり前”ボビンレースの歴史を辿る”と題したツアーで訪れたこともある ちなみにボビンレースは鍵あみレースを機械化したようなもの 島にはレースのお土産が多い
IMG_7230
可愛らしい窓
IMG_7240
これはヴェネツィア本島 ゴンドリエーレとゴンドラは外せない被写体
IMG_0075
葉巻を加えた紳士が絵になり ちょっと隠し撮り このレストランもヴェネツィアに来ると利用する この近辺はサン・マルコ広場からかなり離れていて静かでお食事もおいしい庶民的な食堂がある
IMG_0090
2012年3月イスタンブールとヴェネツィアスケッチ旅行12日間の旅より~