イタリア人が世界に誇るヴェネツィアのカーニヴァル 関西のお客様がお仲間9名集めてくださり私を入れて10名でかの地を訪れた サン・マルコ広場のそばにある小さなホテルに3泊した 
IMG_7065
翌朝広場にでると もうあちこちに素敵な衣装に身を包んだモデルたちのオンパレードに感動!
IMG_7122
カメラを向けるとポーズをとってくれた 
IMG_7118
ヴェネツィアに行くと必ず訪れる漁師の島 
IMG_7135
カラフルな漁師の島でもモデルがたくさんいた
IMG_7133
広場にある鐘楼へはエレベーターを利用 葦しか生えていなかった場所に敵から追われて造った島ヴェネツィア 地中深くに埋め込んだ木材はコンクリートのように固くなっているという そこに壮麗な寺院を造り上げた あっぱれ!
IMG_7147
サン・マルコ小広場に集まる人々とゴンドラ この小広場はその昔他国からの人をお迎えする場所だった
IMG_7148
この旅はイタリアが初めてという9名の方々のご希望に沿ってヴェネツィアからフィレンツェ ナポリ アマルフィ アルベロベッロ バーリとイタリア半島を縦断した 
2012年2月関西マダム ヴェネツィアのカーニヴァルとイタリアの旅12日間より