にほんブログ村 旅行ブログ 古い町並みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

スケッチ旅行はいわゆる観光地を周るのとは異なるため 企画者の引き出しの多さが重要かと思う 企画する人間がデスクワークだけでもだめ 企画して添乗までこなし現場をしること でも最も重要なのは度胸だ!!
IMG_6308
ここは南端フランスにある町 すでに廃版になっているフランス版ガイドブックに解説もなく 一枚写真が載っていただけ 気になりgoogle mapで地図と画像を追ったら良さそうだったので移動中のスケッチ先に選んだ 上の写真をさらに引いて撮ったのがこの写真です
WIN_20180604_18_15_26_Pro
町は比較的大きく この塔のある島のようなのが旧市街 
IMG_6302
まずはスケッチ場所を定めるべくロケをした
WIN_20180604_18_46_37_Pro
水辺から離れて旧市街に入るとこんな感じです
IMG_6310
バゲット片手にさっそうと歩く姿 家並みも人もフランスってやっぱりお洒落だ~
IMG_6313
この時に食べた”本日のメニュ”が忘れられない これは前菜のムール貝のパン粉やき
IMG_6315
メインはサバのグリルだった 前菜もメインもすご~く美味しかった
IMG_6318
地酒の白ワイン すっきりとした辛口でお料理にばっちり合った ちなみにお客様はお食事よりスケッチ優先だったのでサンドイッチ片手に旧市街をじっくり描かれた
IMG_6316
この町とお食事が気に入り翌年ツアーを企画してご案内した 翌年のツアーは食も楽しむ方々なので全員そろって同じレストランでランチを味わった 
2018年6月スケッチ旅行 及び2019年5月フランス南西部屈指の美しい村々より~
それぞれツアー中にブログをアップしてますのでアーカイブでみてくださいね!